大阪イベント529

大阪イベント529

アニメイトでの出会い

アニメの登場人物が、

飛び出したような、きゃわいい
キャラの女の子がいる。

その子と話をしていく中で急に

「そういえばアニメイト梅田店が近くにあったな。。」と

ふと思い出して、早速アニメイト梅田店にGoo!

すること。

ということで、アニメオタクに片足を突っ込みかけた自分が、

久しぶりの高揚感を持って出掛けることになった。

実は、昔、ワンピース交流会というものを企画してワンピースの一番感動したシーン何か?

という熱く語り合う会を企画したことなある。

その時に、ルフィーの麦わら帽子をかぶって、

「俺は海賊王になるんだー!」と、おしゃれな、しゃれおつなカフェで叫んだのを思い出した。

今日はどんなアニメキャラに出会えるんだろう。

そんな気持ちで、これまた、ふと気になった人に声をかけてみた。

知らない人に声をかけられたら、
危ないので逃げなさい、という世間のルールを無視して、

早速、コミニケーション。

いろいろ話していく中で、その子は声優を目指していて、

夢を熱めに語ってくれた。

熱めというのは、自分が感じた感覚なんですけど、

物凄い自由というか、発散というか、

自分の可能性を大爆発したい。

そんなイメージがきた。

大阪のユニバーサルシティにも連続で6回行っていて、毎月行っているそうで、

全然飽きず、3月は3回も行った、と嬉しそうに話してくれた。

この子は、爆発したら、すごいエモーションが出るに違いない。

そんなことを考えていたら、実は出会う
前に、

人間の可能性について熱く語っていたのに気づいた。

人間の歴史は、可能性を殺す歴史でもある。

昔は王様の権力が強くて、それに従って生きていた人々がいた。

自由がない、奴隷のような家畜のような生き方。

それが、王様から、今は、お金にすり替わっているだけだ。

お金に支配されている、今の人間。

そうやって、お金による、秩序、お金による意識統一で、

何とか人と人が繋がりを保っている、この世界。

それが限界になっている。

それを突破したい意志も同時に、膨らみつつある。

その意志に火をつけるのが、

2016年、5月29日のイベントになる。

いきなり、こんなこと言っても分からない人もいるかもしれないけど、

とにかく、まったく新しい人間のアイデンティティーからくる、

まったく新しい社会、世界を創ろうとしているムーブメント、経済の胎動、政治のゼロ化&リニューアル。

そして、人間の可能性を大爆発させる教育。

それをフルスイングで、ぶちかます。

そのイベントがあと、2ヶ月を切った。

と、まぁ、こんな感じで、想いを、意志が高ぶってきたので、

その出会った女の子と一緒に、今度、アニソンでと歌おう。

そして、シャウトしよう、爆発しよう。

みたいなことを語って、その場を去った。

人間はみんな無意識深くで、我慢していて、それを無意識で抑えている。

だから、爆発させたい。

そんな想いが浮かんだ、そんな出会いがあった。

ありがとー。

記念に写真をぱちり。
f:id:osaka529:20160408195417j:image