大阪イベント529

大阪イベント529

ドッチビーで循環する

ドッチビー

初めて聞いた名前のスポーツ?

「今日は、異端児に会いたいね。」

「そうそう、この社会のルールに従う人じゃない革命家に出会いたいね。」

と友人と話していた。

その認識。

世の中では引き寄せの法則とか言ってるけど、

自分で出会いたい意志を創造する。

この世界は自分が創っている創造主感覚。

その認識を得ているので、そんな人に
「必ず出会える」と思い込み、

公園で出会う準備完了。

さっそく、公園で、300円のカツ丼を食べようとしていた若者に、その瞬間に声をかけてしまった。

その彼がドッチビーというフリスビーのようなスポーツが大好きということを話してくれた。
f:id:osaka529:20160421140643j:image

自称ドッチビー普及委員という肩書きらしい。

さらに、いろいろと話を展開していく中で、

世界3位!ということを聞き、

「せ、せ、せ、世界3位ぃ〜!」と
驚愕してしまった。

筋トレのリフティングの世界大会に出場していたらしい。

筋トレのプロ。

そして、体の動き、体の使い方のプロフェッショナルなトレーナーらしい。

人間には4つのパターンがあるらしく、
なによりも身体の重心が、超重要らしい。

その4パターンから、身体作りを指導していく話を聞いて、

ほー、なるほどぉ、すごい科学的だし、
人間の身体の神秘も感じた。

人間は重力には逆らえないけど、重力があるからこそ、

自由になる、という観点もある。

本当の大自由は、不自由にも喜んで
選択できること。

それを最近感じていたので、重力には縛られた自由。

その「重心」身体に縛られる。

そこからの動き、そして、身体は心の状態を表す。

そんなイメージが、ぽんぽんと、湧いてきた。

彼と話していると、いろんなクリエイトが降ってくる感じ。

さらに面白いことに、筋トレのリフティングをやるきっかけが、

学校の先生に勧められて、それを断れなかったから。

・・・・・

そんな理由。

えー!

よく自分探しとか、自分の好きなことをやるのが自由なんだ、と豪語する人がいるけど、

あえて、不自由を選択することで、自由に導く、導かれる。

そんな道の開拓、開発もできるんだな、と感心してしまった。

というか、きっかけは、何でもいいのかー、も頭がふにゃふにゃと、柔らかくなった感じもした。

さらに、彼の夢は、ドッチビーを思いっきりやりたいから、体育館を作りたい。

とのこと。

ドッチビーは、試しにやってみたけど、
風が強いと、なかなか、うまく飛ばない。

たしかに、体育館でやるほうが、うまく飛ばしたり、キャッチできたり、するなー
と思った。

フリスビーのように、飛ばして、キャッチする。

これは、人と人とのコミュニケーションなんだとも感じた。

自分が発信したものを、相手が受け取る。

相手が発信したものを、自分が受け取る。

その循環。

昔、フィールドオブドリームという映画があって、父親と息子がキャッチボールをするシーンがある。

会話はしないけど、意志、疎通があり、
感動的な場面で、ここで泣く人がたくさんいる。

この感じ。

無機質な、キャッチボールじゃなく、想いと想いの交流、交換。

彼は、人との循環が、とても好きなんだな、と思った。

面白い人に出会えて、昨日は幸せな気分に浸れた。

また近いうちに、会おうー。


………………………………………………

日本の可能性が爆発する!
常識を打ち破るIT以降の新産業〜

紹介映像
      ↓


申し込みはコチラから
            ↓