大阪イベント529

大阪イベント529

日本に革命を起こす大阪イベントはエネルギーチャージが必要だ

日本に嵐を巻き起こす革命的なイベントをする。

今日は70名規模のイベントができるカフェを探しに行くことになった。

前回は、いちごちゃんと。

今回は、水戸ちゃんとテクテク行くことに。

そういえば彼女は、エネルギーが切れて疲れ始めると、変な独り言を言う。

あー、あー、あー、と、何か赤ちゃんが
離乳食が物足りなくてアピールするような声を発する癖がある。

そのサインには気をつけよう、と心掛けて街に繰り出す。

「いざ参るぞっぉ。」と掛け声、気合を
発し今日も出発。

そして早くも、その時が訪れた。

あー、あー、と危険信号を発信し始めたので、甘いものでエネルギーチャージをしようぜ、と提案。

じゃぁ、シュークリームを食べよう。
f:id:osaka529:20160327181317j:image

と、ゆーことで、シュークリームを
頬張りエネルギーチャージ。

パクパクとエネルギー充電。

f:id:osaka529:20160327155242j:image

シュークリーム食べながら、テクテク、パクパクと歩き始めた。
f:id:osaka529:20160327175815j:image

f:id:osaka529:20160327175920j:image
この店は、著名人には軽すぎる雰囲気だー。
(著名人を招いたイベントを企画しているので)

だからペケ。

次。
f:id:osaka529:20160327175848j:image
ツカツカつかっー。

イタリアンカフェも、時間帯がぁー、いまいち。

f:id:osaka529:20160327180256j:image
生ハム500円で食べ放題発見にテンション高まることもあり。

f:id:osaka529:20160327180407j:image
結構、イベント会場探しは、骨が折れるし、心も折れる。

今日中に70人規模のイベント会場探さないと、次から次へとくるイベント、タスクに追われるので、

今日中に会場を探すミッションになる。

だから、今日中に会場探しのフィニッシュ、ゴールを決めないと、本当にまずいことになる。

4、5月は日本を革命するイベントを大阪で50名、70名、600名と立て続けにするチャレンジを仲間たちとする。

だから、次から次へと、押し寄せるタスクで、大阪のリーダーである水戸ちゃんは疲れる、疲れざるを得ない環境に置かれている。

昨日も夜中2時に寝て、朝誰かの目覚ましが5時に鳴り起こされたー、って言ってボヤいてた。

それで、今日の会場探しの前に、あと20分寝かせて、と仮眠し、

起きたと思ったら、あと10分だけ寝てから、行くー。

と、2度寝、3度寝してからの出発となった。

寝不足と、歩き疲れてきたのか、また、、あー、あー、あー、と危険信号を発信し始めたので、今度は、大阪名物の

たこ焼きをエネルギーチャージすることに。

f:id:osaka529:20160327181927j:image
たこ焼き待ちきれない系女子になってる。

f:id:osaka529:20160327182050j:image
歩きながら食べれる「たこせん」を頬張る。

たこせんエネルギーチャージ完了。

「やばい、もう15時50分、挽回せねばっ。」と言いつつ、次の会場探しに向かう。

実は、18時までに探さないと、次の予定があり、ヤバし状態で、あせるって背景を聞いた。

今日は、モグモグ日記だー、と言いながらエネルギーチャージをしつつ、

早く会場探さないとー、と焦りが出てきながら、次から次へと歩く。

f:id:osaka529:20160327183429j:image

全部で30〜40件回って、とうとうナイスな場所がみつからず、

はー、歩きすぎて、腰が痛いって言いながら、トボトボ歩いた。

3時間歩いても、イベントをするに相応しいカフェがなかった。

最後にここ行こうか、って行ったカフェ。

f:id:osaka529:20160327182829j:image

ここ、めっちゃいいやんー♪

でも、たいてい、こういった店って値段が高い。

予算を大幅に超える価格になっている。

やはり、ここの店も値段が高すぎる、そして挫折。

はぁ〜。

やっぱりここもダメかぁ〜。

けど、諦めずに、交渉してみよー。

と、シュークリーム、たこ焼きのチャージした残り少ないエネルギーを振り絞って、交渉に臨むことに。

f:id:osaka529:20160327182809j:image
「ツードリンクで、軽食だけで、何とか何とかなりませんかね?」

なんとか〜!と心で叫びながら、自分も店員さんに「お願いします」オーラを全開で送り続けた。

店員さん「ちょっとお待ちを。」

「担当の者に聞いてきます」

・・÷÷・・・÷÷・・・

しばらくして、係りの人が帰ってきて、
言った言葉が・・・

「オッケーですよ」

おっ。

まじっ。

やったー!フィニッシュ、ゴーールっ!

最後の最後にシュートが決まったぜっ。

GOODな会場が見つかった瞬間。

ゴールが決まった、シュートが決まった。

そのイベント会場が見つかった瞬間。

ラスト数秒で、「お願い」シュートが炸裂し、逆転のゴールが決まった瞬間。

あまりに嬉しいかったので、係りの店員さんとパチリ。

winner! 
f:id:osaka529:20160327183925j:image

実は、ここはサッカーを観戦するような場所で、大きなテレビジョンも設置してある。

女性の店員さんもサッカーをやっている、と聞いた。

実は、会場が決まったのも感動したけど、

その女性店員さんである足立さんっていう方の礼儀正しさ、自分達に対する姿勢、態度が素晴らしく、

どこのどんな店よりも心地よさ、丁寧な応対、そして愛情すら感じさせてくれた。

4月24日のイベントは、ここの会場なら、素晴らしい場になることは間違いない、と確信した。

空間は、そこの店で働く人の意識が反映するな、と改めて思った。

今日またまた改めて感じたのは、こうしたイベントをする準備するスタッフ達や、

協力してくれる多くの方達の想いが形作られているのがイベントなんだな、と思った。

4月24日の前には、4月10日にもイベントを企画している。

これらが実は大きなイベントのプレイベントになっていて、

大阪では最終的に、2016年5月29日に、
日本に大きなショックを与える600人規模のイベントを行う。

それに向けて、着々と人と出会ったり、いろんな人の協力のもと、歩き始めている。

テクテク、パクパク、モグモグ、と。

そんな、それぞれの熱い想いを結集させて、大阪、日本の可能性を爆発させたい。

ので、もし?

あなたが、あー、あー、あー、と疲れすぎて、奇声を発する水戸ちゃんに出会ったならば・・・

甘いものを分け与えて、エネルギーチャージをお願いしますっ。

では、では、またー。

………………………………………………             

日本の可能性が爆発する!
常識を打ち破るIT以降の新産業〜

紹介映像
      ↓

申し込みはコチラから
            ↓